古本市の参加について

台風は来なかったのは良かったのですが、また、湿度が高くなり、気温も8月下旬なみに戻っています(朝晩はかなり涼しいですが)。

さて、来月、10月1日(土)・2日(日)におこなわれる、近所にあるMINOU BOOKS&CAFE さんのイベント「MINOU PEOPLES & BOOKS 町と人を巡る古本市」に参加させていただくことになりました。

半年くらい前、不要になったいらない本が100冊以上あって、その処分に困っていました。MINOU BOOKS の石井勇君に相談して「古本市みたいなことやらないの?」と聞いてみたところ、もうすでに古本市のアイデアを持っていて秋開催をイメージがありました。しかも、古本市の先駆けである福岡市の BOOKOKA についても、研究しているようでした。

話を聞いていると、ここ最近の休みはイベントの準備に追われているようです。

家の土間でやることになりますので、これから色々と準備が必要です。せっかくやるからには、人が来ても恥ずかしくない展示にしようと思っています。